anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

覗き屋

2022年作品、キム・ジニョン監督、キム・ドンワン チョン・セヒョン キム・ビョンオク チェ・ジェファン チョ・ソフ出演。

スマートフォン修理業者のスンヒョン(キム・ドンワン)は、隠された写真や個人情報を抜き取り、それをネタにして小金を稼いでいる。 そこに、かつて一世を風靡した女優であり、現在は国会議員キム・テサン(キム・ビョンオク)の妻であるミニョン(チョン・セヒョン)が客として現れる。 スンヒョンがいつものように隠されたデータを抜き取ると、そこにはミニョンがテサンにDVをされた証拠写真が残されていた。

大統領を目指すテサンの裏の顔は、暴力的で支配的な鬼畜そのものだった。 スンヒョンは、ミニョンを救うべくDV写真を流出させるが、テサンの逆鱗に触れたミニョンは監禁され、スンヒョン自身もテサンの手先から狙われてしまう。 スンヒョンは、なんとか反撃するべくテサンの秘密を探ろうとするが―。

監督はキム・ジニョン、「キケンな顔合わせ!?」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/07/180000 を記事にしています。
スンヒョン役はキム・ドンワン、「ヨンガシ 変種増殖」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/29/180000 に出演でした。
ミニョン役がチョン・セヒョン、映画はこれが初めてのようです。
キム・ビョンオクは、「オペレーション・クロマイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15155777 に出演でした。

“覗き“という設定はなかなか面白いんですが、これは最近の情報を盗み取るという現代的な覗きですね。 基本ラブストーリーなんですが、意外にエグいのは、政治的な暗黒面とDVが絡んでいるからかもしれませんね。
ラストも意外に壮絶なんですが、そのあとケロッと、ハッピーエンドというのがなんとも(^^)