anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

コインロッカー

2015年作品、キム・テギョン監督、ソン・ヨウン イ・ヨンフンチョン・ウク出演。

元ボクサーのチョ・サンピル(イ・ヨンフン)はなけなしの金を賭博に使っては溶かしスーパーマーケットで地道に働いて息子、ゴノ(チョン・ウジン)を必死に育てる妻ヨン(ソン・ヨウン)をイライラから殴りつけるような最低の男だった。
しかし、ギャンブルの負けがかさんで借金が増え、知り合いのヤクザ、ジェゴン(チョン・ウク)からの取立てもエスカレートし、絶体絶命の状況に陥る。
それでもサンピルはギャンブル依存症から立ち直れず、ヨンとゴノすら危険な立場に追い込んでいくのだった。
そんな夫、サンピルを見捨て、ヨンは韓国を脱出し、友達が待つニュージーランドで息子との新しい人生をスタートさせることを決意する。
しかし、ジェゴンの取立てはそんなヨンにまで及ぶのだった。

監督はキム・テギョン、「頭脳遊戯プロジェクト、パズル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/05/06/180000 を記事にしています。
イ・ヨンフンは、初めての俳優さんでしたが、今作以降出演が見当たりません。
ソン・ヨウンは、「Be With You ~いま、会いにゆきます」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15933576 に出演でした。
チョン・ウクは、今作で初めてでした。

とにかくこの妻のヨンが可哀想でならないお話でしたね。 元ボクサーのサンピルがとにかくダメ男なんですね。 そして元ボクサーなんですが、からっきしケンカが弱いんですね。
DVもしてしまい、まあどうしようもない夫というか、もう妻は脱出を考えています。家を売ったお金が資金だったんですが。
最後は本当に最悪のエンディングでしたね。 妻と子供は生き残れたんでしょうか?