anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

キケンな顔合わせ!?

2015年作品、キム・ジニョン監督、チン・セヨン ホン・ジョンヒョン キム・ウンス シン・ジョングン チョン・スギョン パク・ウネ キム・ドヨン出演。

江南警察署麻薬チームに務めるヨンヒ(チン・セヨン)の家庭は全員が警察官の警察一家だ。 ヨンヒの彼氏はチョルス(ホン・ジョンヒョン)。 チョルスの家庭は全員が盗みや詐欺などを得意とする犯罪者一家である。 チョルスはヨンヒと結婚したがっているが彼女の家庭が警察一家であるため反対されていた。 何とか許しを得ようとチョルスは警察官試験を受験するが不合格が7年も続いている。 ヨンヒ一家は犯罪者家庭の男と娘を結婚させるわけにはいかずあらゆる手を使ってチョルスの合格を阻止しようとする。 チョルスの一家もヨンヒと付き合わないよう2人を妨害するのであった。

監督はキム・ジニョン、実はこれは「2」何ですが1作目から引き続き撮っているようです。
ヨンヒ役はチン・セヨン、「オペレーション・クロマイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15155777 に出演していました。
ホン・ジョンヒョンは、初めて記事にするようです。

上記しましたが、これは「2」何ですね。 でも設定というか基本構造が一緒なだけで、配役とかは全く関連はないようですので、邦題には2がついたりつかなかったり。でも警察と泥棒の家族同士、ロミオとジュリエットの究極パターンでしたが、なかなかアクションもあり、サスペンスもあり、なかなか面白かったですね。