anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

透明人間 インビジブル

2021年作品、ハワード・J・フォード監督、トニー・トッド アンジェラ・ディクソン ヘザー・ピース ジョン・キャンプリン出演。

ロックダウン中のイギリス。人々は家に籠り、犯罪も激減。 しかし、それに反比例するごとく超常現象らしき報告は増えていた。 そんな中、一人暮らしの金髪の女性の絞殺事件が立て続けに起こる…。 女性刑事のジョージ捜査官(アンジェラ・ディクソン)が捜査を開始すると無人の街を這い回る“見えない敵”の存在を感じるが…。

監督はハワード・J・フォード、初めての監督でした。
トニー・ドットは、「キャンディマン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/02/060000 に出演でした。
アンジェラ・ディクソンは、「BLACK SITE ブラック サイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/06/060000 に出演でした。

この題名だと、透明になった人間のSF作品で、サスペンス調だと思いますね。 しかし原題は、“THE LOCKDOWN HAUNTINGS“ということ、わかりづらくなっていて、どうやら舞台はリアルなコロナ禍だということくらいですね。 もちろんそんな時に制作されていますから、ほとんど、人間の一緒のシーンはなく全て個々の俳優さんたちの画像をつなげている感じになっています。
はっきり言って、超常現象、呪いの類なんですが、これが透明人間というのはちょっと・・・(^^)