anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ノー・グッド・シングス

2002年作品、ボブ・ラフェルソン監督、サミュエル・L・ジャクソン ミラ・ジョヴォヴィッチ ステラン・スカルスガルド ダグ・ハッチソン ジョス・アックランド グレイス・ザブリスキー ジョナサン・ヒギンズ シャノン・ローソン トニー・カラブレッタ エミリー・ヴァンキャンプ出演。

隣人の頼みで家出娘の探索に乗り出した刑事のジャック(サミュエル・L・ジャクソン)。 ある屋敷に足を踏み入れたとき、彼は不意に殴られて昏倒する。 意識を取り戻すと、椅子に縛り付けられて監禁状態に陥っていた。 実は、折悪しくその屋敷には銀行強盗を企む悪者一味が潜んでいて、ジャックを自分たちを探りに来た刑事と早合点したのだった。

一味が銀行で強盗を働く間に、ジャックは見張り役の美女エリン(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と共に部屋に取り残されるのだが。

監督はボブ・ラフェルソン、見た作品はありますが、記事は書いていませんでした。
サミュエル・L・ジャクソンは、「スパイラル:ソウ オールリセット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/16/060000 に出演でした。
ミラ・ジョヴォヴィッチは、「映画 モンスターハンター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/03/060000 に出演でした。

今でこそミラはアクション女優というイメージが強いですが、この作品では官能的な役どころでしたね。 サミュエルとのシーンはちょっと今なら意外な感じですが、あくまでも刑事としての行動が8割っていうところでした。
家出娘の捜査は、すぐに消えてしまいますが、ちょっとふわっとしたサスペンスでしたね。