anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

DOGMAN ドッグマン

2023年作品、リュック・ベッソン監督、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ クリストファー・デナム マリサ・ベレンソン マイケル・ガーザ クレメンス・シック出演。

運転席に負傷した女装した男(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)、荷台に十数匹の犬を乗せたトラックが警察に止められた。 “ドッグマン”と呼ばれるその男は、彼の壮絶な半生を語り始める。 犬小屋で育てられた男は、成長していくなかで恋をし、世間になじもうとするが、人に裏切られ深く傷ついていく。 犬たちの愛に何度も助けられてきた男は、生きていくために犬たちと共に犯罪に手を染めてしまう。

監督はリュック・ベッソン、「ANNA/アナ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/15/060000 を記事にしていました。
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズは、「アウトポスト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/24/060000 に出演です。
ジョージョー・T・ギッブスは、初めての役者さんでした。

これは面白かったですね。リュック・ベッソン監督ですから絶対見るべきですが、謎の女装の男が、多くの犬を摘んで逮捕されたところから始まります。
医師で、カウンセラーをしている女性に彼が今までの人生を語っていくということで進行していきます。
壮絶な彼の人生ですが、でも今まで生きていた彼は犬たちに救われてきた命でした。 犬は受けた恩は忘れないと言いますが、もう彼と犬たちは一心同体のようでしたね。 お互いに会話だけでなく、考えていることがわかるまでになっています。
これはここで終わらないで、さらなる彼の人生が見たいですね。