anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Angel Beats! ⑦

2010年作品、岸誠二監督、神谷浩史 櫻井浩美 花澤香菜 喜多村英梨 木村良平 水島大宙 髙木俊 斎藤楓子 牧野由依 増田裕生 Michael Rivas 徳本英一郎 小林由美子 東地宏樹 沢城みゆき 松浦チエ 阿澄佳奈 加藤英美里 緒方恵美声の出演。

EPISODE.07 Alive

戦線メンバーに酷い仕打ちを行った直井(緒方恵美)であったが、音無(神谷浩史)に心を動かされ、戦線の一員へ加わることとなった。
そんなある日、ゆり(櫻井浩美)は直井に、彼の特殊な能力である「催眠術」を使い、音無の失われた記憶を戻す様に指示を出す。
記憶が戻る事で、今の生活が終わってしまうのではと不安になる音無であったが、勇気を振り絞って失われた記憶と立ち向う事を決意する。
そして、徐々に戻り始める音無の記憶。
生きる意味を見い出せないまま惰性でアルバイトを続け、死んだ様に生きていた自分。
二年もの間、病気で寝たきりのまま入院を続けている初音:はつね(中原麻衣)という妹の存在。
クリスマスの夜に妹と一緒に街へ出掛け、楽しく過ごした思い出。
……そして、妹を失った事を。

初音の声は中原麻衣、「劇場版 SHIROBAKO」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/19/060000 に出演でした。
五十嵐役を関智一、「劇場版 呪術廻戦 0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/04/060000 に出演でした。

とうとう明かされる。音無の過去ですね。 これは辛い過去でした。 一度は自暴自棄になった彼を救ったのは、人の命を自分の手で救いたいということなんですね。 これは尊いことです。
しかし彼の運命は急転してしまいます。
これは涙の回の序章ですね。