anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Angel Beats! ⑤

2010年作品、岸誠二監督、神谷浩史 櫻井浩美 花澤香菜 喜多村英梨 木村良平 水島大宙 髙木俊 斎藤楓子 牧野由依 増田裕生 Michael Rivas 徳本英一郎 小林由美子 東地宏樹 沢城みゆき 松浦チエ 阿澄佳奈 加藤英美里 緒方恵美声の出演。

EPISODE.05 Favorite Flavor

テスト期間が近付いてくる中、ゆりは、天使のテストの邪魔を徹底的に行い、天使の校内順位を最下位に
突き落とす作戦を計画する。
天使が神の創造物でなく人の心を持っている可能性があると考えるゆりは、この計画で生徒会長としての
名誉を失墜させ、天使に精神的打撃を与えられるのではないかと考えたのだ。
作戦メンバーは、高松・日向・大山・竹山・音無、そしてゆり。
竹山が天使の答案用紙をすり替える為に、それ以外のメンバーが答案用紙回収の際に、クラス全員の注意を
引きつける事となったが、日向の嘘も、高松の肉体も、大山の告白も、全く何の役にも立たない。
だが、ゆりが準備していた別の作戦で注意を引きつける事ができて、今回の作戦は成功するかに思えた。
しかし、テスト期間を終え、事態は思わぬ方向へと向かうのだった…。

Girls Dead Monsterの岩沢雅美役は沢城みゆき、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/23/060000 に出演でした。
渕田ひさ子役は松浦チエ、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15752392 に参加していました。
入江みゆき役は阿澄佳奈、「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15724080 に出演でした。
関根しおり役は加藤英美里、「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/29/060000ベッキー役ですね。

この作戦は面白いですね。前半のけっこう肝の回だと思います。 テストを操作する、これで生徒会長が失脚するなんて、あまりよくわかりませんが、結構涙ぐましい感じでした。