anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゴールド・ボーイ

2024年作品、金子修介監督、岡田将生 黒木華 羽村仁成 星乃あんな 前出燿志 松井玲奈 北村一輝 江口洋介出演。

義父母を崖から突き落とす男の姿を偶然にもカメラでとらえた少年たち(羽村仁成、星乃あんな、前出燿志)。 事業家の婿養子である男(岡田将生)は、妻(松井玲奈)から離婚を切り出され焦っていた。 遺産相続のためなら何でもする覚悟で犯行に及んだのだ。

一方、少年たちも、複雑な家庭環境による貧困はもとより、少女は殺人の容疑をかけられた父の自殺や襲ってきた義理の父を包丁で刺してしまったことなど、さまざまな問題を抱えていた。 「僕たちの問題って、全てお金で解決できるんじゃない?」朝陽は男を脅迫して大金を得ようと画策する。 少年たちと殺人犯との二転三転する駆け引きの末に待ち受ける結末とは…。

監督は金子修介、「信虎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/04/060000 を記事にしています。
主演は岡田将生、「ゆとりですがなにか インターナショナル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/18/060000 に出演でした。
黒木華は、「キリエのうた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/19/060000 に出演でした。
そして羽村仁成、「リボルバー・リリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/13/060000 に出演でした。

今作は中国の作品「バッド・キッズ 隠秘之罪」 のリメイクということを後で知りました。 配信も始まるようで、これはオリジナルも必見ですね。
町山氏も推薦していた今作、ゾッとする展開が続き、取り上げられていた岡田将生くんの怖い演技もさることですが、もっと怖いのは羽村くんでしたね。
まあネタバレをしたくないのでここまでですが、これは必見の作品でした。