anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Angel Beats! ④

2010年作品、岸誠二監督、神谷浩史 櫻井浩美 花澤香菜 喜多村英梨 木村良平 水島大宙 髙木俊 斎藤楓子 牧野由依 増田裕生 Michael Rivas 徳本英一郎 小林由美子 東地宏樹 沢城みゆき 松浦チエ 阿澄佳奈 加藤英美里 緒方恵美声の出演。

EPISODE.04 Day Game

消えてしまった岩沢(沢城みゆき)の代わりに、ガルデモのメインボーカル候補となったユイ(喜多村英梨)。
だが、その判断をガルデモに託したゆり(櫻井裕美)は、球技大会での、ガルデモによる陽動を含む大々的な作戦実行を諦め、ゲリラ参加を決意する。
球技大会の種目は「野球」。 戦線メンバーの中からいくつかチームを組み参加をする事になり、日向(木村良平)は、まずは音無(神谷浩史)を誘いチームを作り始める。
生きていた頃に野球に対して深い思い出を持つ日向は、音無と共にメンバー確保に奔走する。
だが、予定していたメンバーから断られまくってしまった日向は、ユイ・椎名(斎藤楓子)・野田(高木俊)・ユイのファン(3人)という即席チームで大会へ挑むことになってしまった。
果たして日向チームは、球技大会を勝ち抜く事が出来るのだろうか・・・。

大山役は小林由美子、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/23/060000 に出演でした。
竹山役は市来光弘、「Another」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15984891 に出演でした。
生徒会副会長・直井文人役は緒方恵美、「劇場版 呪術廻戦 0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/04/060000 で乙骨役でした。
Girls Dead Monsterの新メンバー・ユイ役で喜多村英梨、「ガールズ&パンツァー 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14163274 他、記事はいっぱいあります。

いきなり野球対決、これも対天使の対策なんですね。 でも野球は9人揃わないと、でも結局は8人しか揃いません。
しかし集まった中では名うての運動神経を持ったメンバーも、でもチームワークは?