anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばんすきな花 ⑦

2023年作品、高野舞 谷村政樹 ジョン・ウンヒ 岩城隆一演出、多部未華子 松下洸平 今田美桜 神尾楓珠 齋藤飛鳥 白鳥玉季 黒川想矢 田辺桃子 泉澤祐希 臼田あさ美 仲野太賀 一ノ瀬颯 斉藤由貴 田中麗奈出演。

第7話 引っ越し決めました…4人の知らない秘密

春木椿(松下洸平)の家で、潮ゆくえ(多部未華子)、深雪夜々(今田美桜)、佐藤紅葉(神尾楓珠)は、4人で初めて自炊した鍋を楽しもうとしていると、椿が突然「引っ越すことにしました」と切り出す。 家を売りに出していたのか尋ねるゆくえに対して、椿は前にこの家に住んでいた人が買い戻したいと言っていると不動産屋から聞かされた事を明かす。 「なんか、わがままですね」と、思わず口にしてしまうゆくえに対し、椿は想定外に一人になってしまったのでちょうどいいと思ったと説明するが、この決断に夜々も納得がいかない。 そして、この家の前の住人を探していた紅葉といがみ合う。
アパートに帰ったゆくえがこのみ(齋藤飛鳥)に椿の家での出来事を話す。 このみは「なんでお花屋さんが引っ越すだけでそんなギスギスするの?」と不思議そう。 ゆくえは、この4人だから、あの場所が良いということもあると言うのだが…。

やはり椿が切り出したのは、この家を手放すことでした。
ショックを受ける3人、特に若い2人はその衝撃は大きかったようですね。 しかし理由の大きな部分は、前の持ち主が買い戻したいということでした。
ここで、紅葉がここにきた理由というのが前の住人に会いにきたことでした。 それが3人との違いなんですが。