anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

デッドキャンピング・ザ・ライブ

2022年作品、キム・ヒョヌ監督、ナム・ジヒョン キム・リュアン イ・プルム出演。

人気キャンピングユーチューバーのスヨン(ナム・ジヒョン)は人里離れた山の中で過ごす“ソロキャンプ”をリアルタイムで公開している。 ある日 スヨンが見知らぬ輩たちから襲撃される…。 しかし やつらは知らなかった。すべては彼女が準備したことを。そして 最後のやつの息が途切れるまで終わらないということを…。

監督はキム・ヒョヌ、初めての作品でしょうか?
スヨン役はナム・ジヒョン、「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14934373 に出演でした。
悪の動画撮影のリーダー・アレックス役ににキム・ジョンジュ、彼は初めてです。
そしてその恋人モニカ役にイ・プルム、彼女も初めてです。
スヨンの上司役でチョン・インギ、「はちどり」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/19/180000 に出演でした。

これは痛快であり、復讐がなんとも溜飲が下がる作品でしたね。 隙だらけのソロyou tuberの女性、やはり怖い奴らが襲いかかってきますが、実はこれは罠。
彼女はあることでこの男たちを逆に狙っていたんですね。 この復讐、皆殺しのやり方がなんとも残虐で、でも痛快なんですね。 ラストの彼女のセリフ、よくわかりました。