anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

モクソリ 

2018年作品、チェ・サンフン監督、ソ・ジュヨン キム・ミンギュ キム・ヨン キム・テミン チェ・ヒジン出演。

親友の死後、悪夢に悩まされるようになった女子学生ヨ・ユンファ(ソ・ジュヨン)。ある日、ユンファは憧れのカン・ミンウ(キム・ミンギュ)やクラスメイトたちと共に気晴らしに出かけることに。 だが、慣れない運転で道に迷った一行は、何年も放置されているであろう朽ち果てた遊園地に辿り着く。 やがて、その場のノリでお化け屋敷に入ったユンファたちだったが、誰もいないはずの暗闇から囁き声が聞こえてきて……。

監督はチェ・サンフン、初めての監督でした。
ユンファ役はソ・ジュヨン、初めてでした。
キム・ミンギュも初めてでした。

この作品、原題の日本語は“ひそひそ“というんですね。 もちろん設定はそんな感じで、耳元でヒソヒソ話し言葉が聞こえてくる、それが恐ろしいことにつながっていくという設定でしたね。
そしてお化け屋敷に、ちょっと飛んでいる感じでしたし、テーマパークホラーになっている感じでした。