2025年作品、木村真人監督、八木勇征 井上祐貴 櫻井海音 椿泰我 カンニング竹山 阿部亮平 高橋洋 馬渕英里何 平野宏周 工藤美桜 笹野高史 田辺誠一出演。
緑豊かな自然に囲まれた小さな村には秘密があり、少年たちは18歳になると“人生で一度だけ魔法を使える”と知らされる。 その魔法を使えるのは20歳になるまでの2年間で、この年はアキト(八木勇征)、ハルヒ(井上祐貴)、ナツキ(櫻井海音)、ユキオ(椿泰我)の4人が18歳を迎える。最初は話を信じず笑い飛ばしていた4人。 だが、父親たちもかつて魔法を使ったことを知り、魔法の使い道を決めるべく真剣に向き合い始める。
監督は木村真人、監督作の記事はありませんでした。
八木勇征は、「矢野くんの普通の日々」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/11/22/060000 に出演でした。
井上祐貴は、「明け方の若者たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/07/060000 に出演でした。
櫻井海音は、「【推しの子】-The Final Act-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/12/22/060000 ではいい演技でした。
そして椿泰我は、記事はありませんでしたが、白石晃士監督の初期作品に子役で出演していたようです。
18歳を迎えた男子が呼ばれ、この村で育った男子は、人生で1回だけ魔法が使えると教えられます。 しかしその期間は20歳までの間だけで、人の命に関わることは願ってはいけない、4人の高校生は初めは気楽に会議をしますが、だんだんと人生の岐路にぶち当たり、思い悩みます。
この村は平和ですね。 この魔法のおかげで、おそらく自分本位な考えをしないように、心が清らかになっていくんでしょうね。 でも人の命を救う願いって、ダメなんでしょうか? そこは多めに見てもらいたいところですが。
人の寿命を変えてはいけないってことなんですかね?