anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

江南ゾンビ

2023年作品、イ・スソン監督、チ・イルチュ ジヨン チョ・ギョンフン チェ・ソンミン出演。

ソウルの中心、華やかな江南地区の動画制作会社で働くヒョンソク(チ・イルチュ)は、かつてはテコンドー韓国代表の控えとなるほどの実力の持ち主。 密かに同僚のミンジョン(パク・チヨン)に思いを寄せていた。

ある日、会社に半狂乱の男(チュ・ギョンフン)が乱入し、人々を襲いだした。 噛まれた人々が次々とゾンビ化、爆発的に増えていくゾンビ集団に街は占領されてしまう。周りが次々とゾンビ化していく中、残された数少ない生存者たち。 ヒョンソクはテコンドーで習得した超高速回し蹴りを武器に襲い来るゾンビどもをぶちのめしていく!!

監督はイ・スソン、初めて作品を見ました。 実は多くの作品を撮っているようです。
ヒョンソク役はチ・イルチュ、初めての俳優さんでした。
ミンジュン役はパク・チヨン、ジヨンという記載もありますが、彼女も初めてでした。T-ARAの元メンバーですが、さすがに綺麗ですね!
そして、手強いゾンビ役でチュ・ギョンフン、初めてでした。

近年は韓国のゾンビ映画は一気に増えましたね。 いろんなシチュエーションがありますが、今作は海外のコンテナーのいた猫から発症していきます。 売れない動画制作会社が舞台ですが、前半はほとんどコメディですが、その会社の入ったビルに、この最初に感染した男が乱入してからは、見応えのある展開でした。
しかし怪物級にこの最初の感染男が強いんですね。 プロレスラーでしょうかね?