anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ゾンビ自衛隊

2005年作品、友松直之監督、渡瀬美遊 大矢剛功 佐伯俊出演。

ある日、富士の樹海にUFOが墜落する。 その影響からか、富士の樹海周辺では奇怪な現象が続出する。 そこで演習中の陸上自衛隊一個小隊が行方不明者の遺体捜索をしていたところ、突如死体がゾンビと化して襲ってくる。
また、時を同じくしてヤクザが1人の人間を殺し、埋めようとしていると死体がゾンビと化して襲ってくる。 さらにはグラビアアイドルも撮影をしていると突如ゾンビが現れ、スタッフの何人かは襲われてゾンビと化す。
一個小隊、ヤクザ、グラビアアイドルらは町へ逃げ延びるが、そこでもゾンビが次々と出現して襲ってくる・・・
 
ゾンビはどこからやってくるのか? この作品は空からでした。
監督は友松直之、作品を記事にするのは初めての監督です。
主演は渡瀬美遊、彼女の記事も初めてです。
 
物語はある日富士の近くに巨大UFOが現れます。 多くの市民に目撃され、樹海に墜落したようです。 そしてそこにはやくざが、そして演習中の自衛隊員がいました。死体処理をしようとするヤクザに、謎の現象が起きていき、そして人々を襲い始めます。
さらにあるペンションでは痴話げんかをしている夫婦がいました。 そしてここでも誤って妻を殺してしまう夫が。
 
今作は、結構しぶといゾンビが出てきます。 なかなか出てこない赤ん坊ゾンビも登場、こういうのはリアルに作るとグロクて見づらくなってしまいますが、造詣がチープなのでかえって笑いを取れる構造になっています。 しかし今作のゾンビは強いと言うか、なかなか粘るんですよね。 結構殺すのは至難の業、完全に切り刻むか、燃やしきってしまわないと難しいんですが、そんな時、強力な存在が現れる、そんなヒーロー者でもあります。
 

f:id:anttiorb:20191109212646j:plain

グラビア撮影のタレントの集団に

 

f:id:anttiorb:20191109212653j:plain

自衛隊も遭遇

 

f:id:anttiorb:20191109212659j:plain

そしてペンションに

 

f:id:anttiorb:20191109212706j:plain

そして彼女が覚醒する

f:id:anttiorb:20191109212712j:plain