anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

整形水 (吹替版)

2020年作品、チョ・ギョンフン監督、沢城みゆき 諏訪部順一 上坂すみれ 日野聡出演。

小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ち、人気タレントのメイクを担当しているイェジ(沢城みゆき)。 タレントからは罵倒され、ふとした偶然で出演したTV番組では、自分への悪意ある書き込みで自暴自棄に。

そしてある日、巷で噂になっている“整形水”がイェジの元へ届けられた。 顔を浸せば、自らの手で自由自在に思い通りの容姿へと変えることができてしまう奇跡の水。 後遺症も副作用もない。 美しくなりたいという欲望に駆られ、イェジは“整形水”を試すことを決意する。 全く新しい人生を歩むために。 それからしばらくして、周囲で不審な出来事が起こり始める。

韓国初の、韓国らしいホラーアニメですね。
監督はチュ・ギョンフン、初めて作品を見る監督です。
今回は吹替版の公開だったので、イェジ役は沢城みゆき、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/25/060000 に参加していましたね。
諏訪部順一は、「鬼滅の刃」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/18/220000 で響凱役をしていました。
上坂すみれは、「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15836109 でナレーターをしていました。

物語は幼い頃からバレエをしていたイェジ。 でも容姿が悪くどんなにうまくても決して1位にはなれないことがわかり、それから彼女は荒んでしまいました。 今は人気タレントのメイクをしていますが、ある日、お付きで番組にいった時、他のタレントが出なくなったことから、人数合わせで、食事をするシーンを撮る事に。
しかしそれがSNSで変に取り上げられ、彼女は引きこもりになってしまいます。 そんな時整形水という奇跡の水のことを知り、ついクリックしてしまいます。 そしてそれが彼女の人生をさらに大きく狂わせていきます。

韓国といえば、整形大国と言われていますね。 人気タレント、役者、アイドルは整形していない人がいないとまで囁かれていますが、本当にこんな水があるんでしょうかね? でもやはりスクリーンで映えるのは美しさ、でも中には演技派で勝負している役者さんもいますし、私はあまり気にしませんがね。 アイドルは別ですが。

 

f:id:anttiorb:20211008164401j:plain

テレビで醜態をさらされたイェジ

 

f:id:anttiorb:20211008164513j:plain

その彼女にこの水が

 

f:id:anttiorb:20211008164358j:plain

それは奇跡の水で

 

f:id:anttiorb:20211008164419j:plain

容姿を変えられ

 

f:id:anttiorb:20211008164458j:plain

変身する

 

f:id:anttiorb:20211008164418j:plain

そして別人のように

 

f:id:anttiorb:20211008164352j:plain

彼女の両親は戸惑う

 

f:id:anttiorb:20211008164429j:plain