anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

クルキッドマン/歪み男

2016年作品、ジェシー・ホーランド監督、マイケル・ジェイ・ホワイト アンジェリーク・リベラ キャメロン・ジェボ ディナ・メイヤー アンバー・ベンソン マルコ・ロドリゲス ライリー・ブルック・スティス ブリアンヌ・チュー アレクシス・ウィルキンス ディア・フランプトン出演。

ある日、12歳の仲良し女の子5人組がお泊まり会を開いていた。 そのうちの一人の女の子がネットに”歌うと死ぬ歌”があることをみんなに教える。 そして悪霊:クルキッドマン_歪み男を召喚してしまい、友人の一人:ジル(Morgan Bastin)が死んでしまう。 しかし、ジルの死体の前には、主人公オリビア(Isabella Day)が包丁を持って呆然と立っていた。
それから6年後、殺人事件の犯人とされたオリビアが家に戻った直後、オリビアアンジェリーク・リベラ)は当時の事件現場にいたピザ配達人で弁護士になっていたスティーブ(Daniel Booko)が殺されたことを知る。
そして自分が戻るとともにクルキッドマンもまた戻ってきたことを確信する。 オリビアはクルキッドマンの惨殺を食い止めようとするが、ジルの母親、ハッチンソン(アンバー・ベンソン)、さらに当時のベビーシッター、ミア(ディア・フランプトン)、友人のバイオレット(ブリアント・チュー)、シャーロット(ライリー・ブルック・スティス)、アリス(アレクシス・ウィルキンス)と6年前の現場にいた人々が次々と惨殺されてしまう非常事態に。
召喚した者、全員を惨殺しようとするクルキッドマン、残されたのは、オリビアとオリビアの幼馴染の兄で警察官のノア(キャメルん・ジェボ)の二人だけ。 そして二人はこの血の惨劇を決着をつけるために、クルキッドマンに立ち向かう。

監督はジェシー・ホーランド、「WE GO ON 死霊の証明」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/11/180000 を記事にしています。
後半登場するマイケル・ジェイ・ホワイトは、「ブルータル・ジャスティス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/20/180000 他出演作が数本あります。
他の出演者の記事はありませんでした。

歪み男ってあまり聞きませんね。 オリジナルのキャラなんでしょうか? なかなか邪悪な存在で、容赦ないですね。光に弱いようですが、暗闇では無敵ですね。
一応刃物や拳銃に怯みはしますが、すぐに復活、戻す方法を探索しないとダメでした。