anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

時時巡りエブリデイ

2017年作品、塩出太志監督、鳥居みゆき 仁後亜由美 松本高士 矢島康美 小原徳子 馬場泰光 ほりかわひろき 岡本裕輝 長岡明美 村田啓治 森重誘介 葛木英 小堀友里 絵田原イサヲ 味岡ちえり出演。

毎日をダラダラ過ごしている美鳥(鳥居みゆき)に好きな人が出来た。 同じ頃、美鳥は唯一の友人・広子(仁後亜由美)とある事をすると時間が 15分だけ戻ることに気付く。 調子に乗って、無駄に時間を戻しては、自分たちの欲望を満たそうとする2人。そしてついに美鳥は、その能力を利用して、好きな人に近づくが……。

監督は塩出太志、初めて作品を見ました。
主演は鳥居みゆき、「蠱毒 ミートボールマシン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15927981 他いくつかの記事に出演でした。
広子役で仁後亜由美、「スペシャルアクターズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/06/060000 に出演でした。

ちょっとしたSF作品です。 鳥居みゆきが主演でヒロインですが、ゆるい演技で彼女らしさが満開でした。 確かにほかの女性の役者陣の中では際立って美人ですが、作中にそれが強調されているのは、ちょっと笑っちゃいます。
まあアイディアで勝負の作品ですね。