anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

血ぃともだち 

2019年作品、押井守監督、唐田えりか 尾碕真花 天野菜月 日比美思 牧野仁菜 近藤里沙 小柳友貴美 鈴木敏夫 松本圭未 松井玲奈 筧利夫出演。

舞台は私立来栖学園高校の献血部。そこには血が抜かれる快楽に魅せられた、マキ(唐田えりか)・仁子(尾碕真花)・ナミ(日比美思)・カオル(天野菜月)の4人が集まっていた。 ある日、マキは献血ルームで黒づくめの美少女・マイ(牧野仁菜)と出会う。 看護師たちを相手に大暴れして気を失ったマイを、マキは思わず献血部の部室へ運びこむ。 するとマイは衝撃の事実を口にする。 彼女は人間を襲うことができない、落ちこぼれヴァンパイアだったのだ! 儚げなマイの表情に胸打たれたマキたちは、献血がわりに自分たちの血でマイを養うことを決意するが・・・。

監督は押井守、「東京無国籍少女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/10/180000 を記事にしています。
主演は唐田えりか、「覚悟はいいかそこの女子。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/06/180000 に出演でした。
変わったヴァンパイア・マイ役は牧野仁菜、今作がデビューですかね?

惜しい作品ということで、ちょっとノーマークでした。ファンタジーで、ヴァンパイアものですが、怖いシーンは全くない感じの学園ものに仕上がっていました。
唐田えりかちゃんは私は好きな女優さんなんですね。 スキャンダルはとばっちりみたいなもの、学生ものが多いですが、年齢からするともう大人の役も見ていきたいですね。