anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

惨劇館 夢子

2001年作品、久保山努監督、美波 小沢和義 貫地谷しほり 上野なつひ 児島美ゆき 諏訪太朗 長宗我部陽子 木村慶太 清水宏出演。

人が殺される予知夢に悩まされている女子高生の奥矢夢子(美波)。 自分の夢に脅え、誰かが殺されることを知りながらも、何もすることができずにいた。 ある日、同じマンションに住む子供が虐待死する夢を見て、夢子は自分の夢に立ち向かう決意をするのだが…。

監督は久保山勉、監督作はこれのみですか?
主演は美波、「おまえの罪を自白しろ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/26/060000 に出演でした。
小沢和義は、「BAD CITY」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/25/060000 に出演でした。

ホラーというより、ちょっとした超能力作品でしたね。
夢の中で予言というか、ある意味投資能力というか、隠れた現象を見てしまいます。 そこが少し曖昧ですが、夢が実現するのか、実際に進行形なのかがちょっとボケていましたね。
サスペンスという見方のほうがいいんでしょうね。