anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの ②

2022年作品、朝日恵里監督、深川麻衣 野村周平 サーヤ ゆうたろう YUSHI 岩崎う大 藤森慎吾 MEGUMI出演。

第3話 マリオネット

壱子(深川麻衣)は、不美(MEGUMI)のネット番組に出演した結果、世間を再び敵に回してしまった。 しかし、その動画が拡散したため、不美の会社「カシレ」の運営トップ・坂巻(岩崎う大)に新しいブランドの広告塔になるよう誘われる。 その提案に迷う壱子だったが、不美は壱子を説得するために、驚きの事実を告げる。

第4話 一発には一発

不美(MEGUMI)の計らいで壱子(深川麻衣)に対する批判コメントは減っていた。 一方、壱子をかわいがっている不美は、坂巻(岩崎う大)から交流を控えるようくぎを刺される。 そんな中、壱子は交際していた相手の妻・多江(まつきりな)が不美のファンだと知り、不美に多江との仲を取り持ってもらおうと計画する。

3、4話の監督は朝日恵里、初めての監督でした。
喫茶「ウィーン」の店員・トキオ役でゆうたろう、「サマーフィルムにのって」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/09/060000 に出演でした。
銀座の高級エステ店のエステティシャン・天沢真雪役で辻凪子、「かそけきサンカヨウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/27/060000 に出演です。
ジャーナリストで壱子の不倫相手・奥野茂役で藤森慎吾、「ザ・ファブル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15980878 に出演でした。
壱子の母・有加里千鶴役でYOU、「こんにちは、母さん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/07/060000 に出演です。

壱子に復活のチャンスが来ます。 坂巻の提案をどうしようか迷いますが、そしてさらに訴えられている相手に対しての対応を不美に頼む奥の手を。