anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

チャチャ

2024年作品、酒井麻衣監督、伊藤万理華 中川大志 藤間爽子 塩野瑛久 ステファニー・アリアン 落合モトキ 藤井隆出演。

チャチャ(伊藤万理華)は、デザイン事務所で働くイラストレーター。 自由奔放な振る舞いで周囲から反感を買うこともあるが、“人目は気にせず、好きなように生きる”をモットーに日々を過ごしていた。

そんなある時、屋上で偶然出逢った謎めいた青年・樂(中川大志)に興味を持つチャチャ。 お互いに好きなものは正反対だけど、“2人いたら丁度いい”と次第に惹かれていくが……。

監督は酒井麻衣、「恋を知らない僕たちは」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/30/060000 を記事にしています。
伊藤万理華は、「もっと超越した所へ。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/16/060000 に出演でした。
中川大志は、「夏目アラタの結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/09/13/060000 に出演でした。

監督の前作は、学生たちの淡い恋、こんがらがった恋愛状態で若さならという作品でしたが、今作も多少そういう匂いはしますけど、でも結構衝撃の展開になっていきます。
主人公のチャチャは、まりっかしかできない当て書きのような役でした。 彼女独特の表現で自を行っているような役、ふわっとした感じの中で、結構自分を持っている、乃木坂にいる頃から彼女ってそういう感じでしたね。


年齢不詳な感じは相変わらずですが、それも可愛さもしっかりと出ていました。
女優として存在感がある乃木坂OBですね。