anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ハングリーゴースト

2023年作品、アン・ニキ監督、マーガレット・チョー Elaine Young イザベラ・デイ ケルヴィン・ハン・イー セレステ・デン ニコル・ジア出演。

アリー(Elaine Young)はレズビアンであることを家族に打ち明けられずに悩んでいた。 ある日、家族に理解されず長いことさまよっていた親戚のゴーストが目の前に現れた。 アリーはゴーストの力を借りて家族にカミングアウトする決心をする。

この作品も初監督でしたね。
マーガレット・チョーは、「ワン・ミス・コール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/27/180000 に出演でした。


今作はちょっとしたファンタジーで、中国のしきたりで、今は亡き先祖と一緒に食事をするという日に、恋人の彼女を招くことに躊躇してしまうアリーでしたね。 でもマーガレット・チョー演じるマキシンとの出会いが彼女を変えていく、ちょっとほっこりするお話でした。
ショート作品はストレートでいいですね。