anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいしい給食 season2 ⑤

2021年作品、綾部真弥 田口桂監督、市原隼人 土村芳 佐藤大志 勇翔 山﨑玲奈 いとうまい子 直江喜一 木野花 酒井敏也出演。

第9話 コッペパンと僕の友達 
 
3年1組の男子生徒・坂田(上阪悠斗)が転校することになり、みんなの前で別れの挨拶をするが、何か心残りがある様子。 一方、甘利田(市原隼人)は生徒の転校よりも給食のことで頭がいっぱいだった。 今日の献立は【牛肉とこんにゃくの煮物】に【ハムとチーズのはさみ揚げ】、デザートは【カスタードプリン】と、久々の牛肉メニューに期待が高まっていた。 しかし、給食の直前にコッペパンが盗まれる事件が発生! 甘利田とゴウ(佐藤大志)が、コッペパン捜索に向かうが…。

第10話 秋は、栗ご飯とともに

ついに、甘利田(市原隼人)の素行について、緊急職員会議を開くことになった。 早苗(土村芳)から〈衝撃〉の処分内容を聞き、ショックを隠し切れなくなる甘利田。 今日の献立は秋の訪れを感じる【栗ご飯】に【スタミナ炒め】、【ニラ玉スープ】にデザートは【三色ゼリー】。 これが最後になるかもしれない給食を楽しむことを決意するが…。

3年1組のゴウ君意外に目立つキャラは、皆川佐和子役で山﨑玲奈、元乃木坂のれなちとはもちろん別人です。
黍名子市教育委員会の教育委員・佐久本哲史役で森田順平、私は金八先生の乾先生役が印象的でしたね。

さて最終回、やはり立ちはだかるのは、海坊主でしたね。 しかし狡いのは早苗先生を盾にするところでした。 これは大変汚いやり方でしたが、佐久本氏がひっくり返してくれましたね。
引き続き映画版を。