anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいしい給食⑨

2019年作品、綾部真弥監督、市原隼人 武田玲奈 佐藤大志出演。


第9話
甘利田幸男(市原隼人)は頭を悩ませていた。 今日のメニューの目玉は「揚げパン」。 だが、サイドメニューは「カレーシチュー」という容易には想像できない食べ合わせに困惑していたのだ。 だが、今回こそは宿敵・神野ゴウ(佐藤大志)に勝ちたい甘利田は最強の食べ方を考案した。勝ちを確信した甘利田は、いても立っても居られない。そして4時間目が終わり、念願の給食時間が訪れるのだが…


給食の達人・神野君に恋する女子生徒・藤井マコ役で豊島花。「恋妻家宮本」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14714319 に出演していました。


さて、今回は人気の揚げパン。これも結構な人気メニューで、余ると争奪戦が起きました。 私も食べがいがあるメニューでしたが、なかなかもう1本というのは無理でしたね。 しかし付け合わせがカレーシチューというのは、当時の給食の謎の部分が大きいですね。 そもそも給食に必ず食パンと牛乳、というのは低学年の頃は当たり前でしたし、特にどんなおかずでも牛乳というのは正直耐え難かった時もありました。 給食のせいで牛乳が嫌いになる生徒もいたんでは?
しかし今作は、ちょっと恋のお話、それはそれでほっこりしますね。

 

f:id:anttiorb:20200315191420j:plain

大変なことが

 

f:id:anttiorb:20200315191428j:plain

起きてしまった

 

f:id:anttiorb:20200315191438j:plain

そして主のおかずが…

 

f:id:anttiorb:20200315191451j:plain

もう取り返しがつかない

 

f:id:anttiorb:20200315191458j:plain

しかし!

 

f:id:anttiorb:20200315191506j:plain

神野に恋する少女

 

f:id:anttiorb:20200315191510j:plain