anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

エコエコアザラク -黒井ミサ・ファーストエピソード-

2011年作品、古賀新一監督、前田希美 栩原楽人 河田義市 藤崎ルキノ 阿部恍沙穂出演。

美国ヶ丘高校に転校してきた黒井ミサ(前田希美)。 ある日の下校途中、公園で大道芸を見物していると、マジシャンの誘いに乗ったクラスメイトたちが捕らわれの身になってしまう。 そのマジシャンは、呪術を使う黒井家の宿敵、黒魔術師のガンガー・ガム(栩原楽人)だった。

監督は古賀新一、もちろん原作者ですが、監督まで務めたのはこの作品のみですね。
ミサ役は前田希美、「コープスパーティー Book of Shadows」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14335609 に出演でした。
ガンガー・ガム役は栩原楽人、「海賊とよばれた男」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14612900 に出演でした。

エコエコアザラク“といえば、チャンピオンに連載され、怖い作品の一つでした。 独特なタッチの原作漫画は結構面白かったですが、映画作品としては結構作られましたね。 今はあまり配信に入っていなくて、権利関係なんでしょうか? ドラマと、今作がかろうじて視聴可能のようですが、配信に入ったら映画作品も見ておきたいですね。
今作は彼女の前日譚、独特なスタイルが今作で描かれた時点から始まった、ということのようです。