anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

僕だけがいない街 ドラマ版 最終話

2017年作品、下山天監督、古川雄輝 優希美青 白洲迅 内川蓮生出演。
第12話

吊り橋の上で対峙する悟(古川雄輝)と八代(戸次重幸)。 「心の穴を埋めたい」。八代から聞いたこの言葉は今も悟を突き動かしている。八代は自分の行いを認めた上でそれでも自分を肯定すべく全てを終わりにしようとする…。

数年後、全てを自供した八代は死刑確定。 リバイバル前の記憶は徐々に薄れていく悟だが、悟だけがいない空白の15年間、仲間たちが悟の空白を埋めてくれたと実感する。


ハッピーエンドになっていく最終回でしたね。多くの人間の命を救ったことから失われた15年を過ごしてしまった悟ですが、仲間たちが懸命に彼のその15年を埋めてくれていたと共に、彼の人生もいい方向に動いていきます。 このお話は最後は報われないといけませんね。

これで映画版 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13996181 アニメ版 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14022947 とコミックス以外は動画は全制覇しました。

なかなか面白い作品で、映画版がとっかかりになって、もっとしっかり見たくなる物語は、なかなかないですよね。

 

f:id:anttiorb:20210416200933j:plain

f:id:anttiorb:20210416200946j:plain