anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

日常の絶景 ②

2023年作品、杉岡知哉 津野励木監督、伊藤万理華 町村景 石山蓮華 想田ひとみ 伊島空 永滝元太郎 カトウシンスケ出演。

第2話 勝浦の砂防

キャンプ商品メーカーの総務部で働く町村景(伊藤万理華)の趣味は、身近な街中に存在する“絶景”のある場所に訪れ、それをSNSで紹介すること。 ひょんなことから同じ会社の企画部のエースである想田ひとみ(石山蓮華)と”絶景旅”をすることになる。 今回は、千葉・勝浦の砂防と消波ブロックを目的に旅へ出かける。

総務部で町村の同僚役の小林立夫役で伊島空、「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/09/060000 に出演でした。
町村の上司の水沢役で永滝元太郎、「水曜日が消えた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/01/060000 に出演でした。
企画部で想田の上司の平良役でカトウシンスケ、「福田村事件」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/02/060000 に出演でした。

妻の実家が南房総で、勝浦も何度かいったことがありましたが、ここに注目したことはなかったですね。 逆にこれに目をつけたのは素晴らしいですね。
私は南房総では、廃墟と、掩体壕に注目していて、それはチェックしていましたが、砂防も一つの日本の見どころだと思いました。 墓参りのついでに見てきてもいいですね。