anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

僕だけがいない街 ドラマ版 ⑩

2017年作品、下山天監督、古川雄輝 優希美青 白洲迅 内川蓮生出演。
第10話

同じ時間を2度生きたことを思い出した悟(古川雄輝)だが全ての記憶を取り戻すことができない。 そんな折、久美(安藤美優)が悟の元を訪れる。 久美のランドセルに見覚えのあるマスコット。 それは愛梨(優希美青)のものだった。

再び愛梨に会い、記憶を取り戻そうと決意するが、それは同時に愛梨を事件に巻き込んだ過去を思い出すということだった。 そんな中、悟は久美と一緒にリハビリキャンプに行くことを決意する。


白血病の久美役で安藤美優、多くの作品に子役として出演しています。「いぬやしき」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15481600 に出演していました。


記憶を取り戻した悟ですが、謎の二つの記憶が頭の中で錯綜しています。 しかしそれは“リバイバル“で同じ時間を二度生きたからということがわかります。
しかし記憶を失っている間の人生では、あったことがなくなっている現在、愛梨との記憶は悟だけのものなんですね。 そしてキャンプに行くことを決める悟、これが大きな覚悟が必要なことになっていきます。

 

f:id:anttiorb:20210414200605j:plain