anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

NECK ネック 

2010年作品、白川士監督、相武紗季 溝端淳平 板東英二 佐藤二朗 渡部豪太 小松彩夏 河西智美 寺本純菜 矢作穂香 花岡拓未 細川茂樹 鈴木一真 温水洋一 板尾創路 栗山千明 平岡祐太出演。

大学院生の杉奈(相武紗季)に告白した友和(溝端淳平)。 その夜、研究室に呼び出され淡い期待を抱くが、大きな木箱に入れられてしまう。 その木箱「ネックマシーン」は、お化けを作り出そうとしている杉奈の研究道具だった。 友和は箱から首だけを出した状態でホラー映画を見せられ。

監督は白川士、劇場公開作品な初めてでした。
杉奈役は相武紗季、「恋妻家宮本」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14714319 に出演でした。
溝端淳平は、「七つの会議」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15863887 に出演でした。

ホラーコメディ作品ですが、中々のキャストを集めていましたね。 今はいない方や、第一線を外れている方がいる反面、売れっ子になっている役者さんも。


多少なんでもありの設定ですが、それは嘘から出た幽霊、怪物作品だからでしたね。
まあ、可も無し不可も無しというくらいの怖くない作品でした。