anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

パイレーツ 失われた王家の秘宝

2022年作品、キム・ジョンフン監督、カン・ハヌル ハン・ヒョジュ イ・グァンス クォン・サンウ チェ・スビン セフン キム・ソンオ出演。

自称高麗一の剣豪である義賊団の頭目 ‘ムチ’ (カン・ハヌル)と海内の敵や賊を討ち平らげた海賊団の船長 ‘ヘラン’ (ハン・ヒョジュ)。
同じ船で運命を共にするようになった彼らだが山と海、生まれから相克である2人は事あるごとにぶつかりながら風が静まる日のない航海を続ける。
そんなある日、倭寇船を掃討した彼らは、跡形もなく消え去った王家の宝物がどこかに隠されていることを知り、海賊人生に二度とない最大規模の宝を探しに危険千万な冒険を始める。
しかし、消えた宝を狙うのは彼らだけではなかった。 欲しいものを手に入れるためなら手段と方法を選ばない逆賊 ‘プ・フンス’ (クォン・サンウ)も宝を手に入れるために海に飛び込んできたのだ。

監督はキム・ジョンフン、「探偵なふたり」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15898403 も撮っていました。
主演のムチ役はカン・ハヌル、「ミッドナイト・ランナー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15446567 に出演でした。
ヒロイン?役はハン・ヒョジュ、「太陽は動かない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/17/060000

この作品で、高麗と朝鮮の関係がちょっと興味深いですね。 倭寇と海賊の関係もあり、それ以外はお宝目指す二つの勢力ということなんですね。
まあ海のアクションと宝探し、そしてなぜか荒れ狂う雷と、SFチックな展開ですが、まあ韓国作品ならではのガンガンいく展開が爽快です。