anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ロキ シーズン2 ②

2023年作品、監督ジャスティン・ベンソン アーロン・ムーアヘッド ダン・デレウー監督、トム・ヒドルストン ソフィア・ディ・マルティノー オーウェン・ウィルソン キー・ホイ・クァン ジョナサン・メジャース出演。

第2話 "ブレイキング・ブラッド"

ロキ(トム・ヒドルストン)とメビウスオーウェン・ウィルソン)、ハンター・B-15(ウンミ・モサク)は、神聖時間軸のなかでブラッド・ウルフ(ラファエル・カザル)という映画俳優になりすましたハンター・X-5を見つけて捕まえる。 ドックス将軍によってシルヴィ(ソフィア・ディ・マルティノー)を見つけるために送られたハンター・X-5は、シルヴィを見つけた後TVAにもどらず、映画スターの人生を謳歌していたのだった。
ブラッドをTVAに連れ帰って尋問した結果、彼らはシルヴィがオクラホママクドナルドの従業員として生活していることを聞き出した。
一方、O.B.(キー・ホイ・クワン)は新しい分枝を収容できるように時間織り機をアップグレードしようと試みていた。 しかし、ミス・ミニッツ(タラ・ストロング)の助けや在り続ける者(ジョナサン・メジャース)のオーラがないため、時間織り機にアクセスするブラストドアを開けられない。
シルヴィのもとを訪れたロキは彼女に、TVAの未来で彼女に会ったことについて話すが、彼女はTVAとは何も関わりたくないと言う。

ラファエル・カザルは、「ブラインドスポッティング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/09/060000 に出演でした。

なんとかメビウスを元に戻したロキ、そしてハンター・X−5にシルヴィの追跡をさせたことで思わぬ時間を取られてしまいます。 彼女も何故か、普通のマックの店員に。 しかし彼女はロキの変異体ですよね? マックの従業員って、なんの意味があるか?何か不思議なシーンでしたね。