2020年作品、トニー・ジョピア監督、ロマン・バルベイ 斎藤莉奈 クリス・キリアコウ アンドリュー・グリーヴス出演。
宇宙を救うパワーを秘めた小動物型エイリアン・マンピーが小型宇宙船に乗って飛来。地球侵略を狙う邪悪な肉食エイリアン軍団もまたマンピーを追って巨大円盤型 UFO でやってくる。 エイリアンは人間を喰らい、死者は寄生されゾンビに。 イギリスの片田舎にある天文台に研究旅行で訪れていた大学生たちは、エイリアンとその手先となったゾンビたちから人類を救うために、命がけで戦う。
監督はトニー・ジョピア、作品は初めて見ますが、ちょっと監督の旧作は気になるところです。
生徒たちの引率役の教師・サーリング役はロマン・バルベイ、初めて見る俳優さんです。
そして日本人・アカネ役は斎藤莉奈、「冷たい熱帯魚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/7389937 に出演していました。
2種類のエイリアンが地球にやってきます。 邪悪そうなエイリアンと、可愛いギズモのような生物。 それに遭遇したのは大学生たちでした。 引率の教師も手を焼く、なかなか厄介な連中ですが、やはりやられていくのは露骨な差別をする輩たちでした。
2種類の宇宙生物がどういう関係なのかは最後にわかりますが、この小柄な人間体のエイリアンは、獰猛で、邪悪で、しかも頭がいいんですね。 そしてある特殊な力を持っています。 ゾンビ要素も入っていて、なかなか楽しめる作品でした。