anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

バリコワ2 呪われた女たち

2023年作品、泊誠也監督、天音汐那 高木優太郎 見汐萌 加藤英行 鈴木美和出演。

広い田園に足を踏み入れた女。彼女の背後に現れたのは泥まみれの男だった。 恐怖のあまり、女は必死で逃げるが、とうとう男に追いつかれる。 そして男が女に放った言葉に驚がくする。 彼女たちを襲う異形の者とは…? 予測不可能な結末が待ち受ける。

さて新作が今年公開されています。


基本コンセプトは一緒のオムニバスの短編集ですが、今回は副題のように、女性にスポットを当てた感じで、犠牲になっていく女性を取り上げていきます。
冒頭の田園は、なかなか怖いですね。 人間を田んぼの養分としているかのようなお話、このシリーズは心霊という側面より、人間の方が怖いという設定なんですね。
実はそちらの方が恐ろしい、よりリアルですね。