anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 ザ・ドラマ ④

2021年作品、山下宏樹 二瓶朔也演出、瀬戸利樹 咲坂実杏出演。

ドッペルゲンガー

彼女との待ち合わせ場所へ向かう青年(瀬戸利樹)。 しかし、近くまで来た時、彼女の前に男が現れ、困惑する。 彼女の浮気を疑うが、確認したその男の顔は、なんと自分と瓜二つだった。 訳が分からない青年。
実家へ帰ると、目の前の光景に驚愕する。自分そっくりのあの男が両親と食事をしていた。
憤りを覚えた青年は家の中へ。 しかし、両親から不審者扱いされ、母から包丁を向けらる。青年は包丁を奪うと、自分にそっくりな男の腹を刺すのだった。

元・事故物件

夫を事故で亡くした女性(咲坂実杏)。 住んでいた家を引き払い、息子ショウタを連れて新しいアパートに引っ越してきた。 ところが1か月を過ぎたころ、ショウタの様子に異変が起きる。
食事中に天井を見上げたり、知らない女の人と電話していたり...。 そして、ある夜、女性は不気味な死骸を目撃する夢を見る。 後日、再び見知らぬ人からの電話を取るショウタ。
ショウタから鼻血が出て、電話も鳴りやまず、女性は困惑する。 後日、引っ越しの相談で業者の元を訪ねる。 空き部屋探しのため、2,3日の辛抱が必要とのことだった。しかし女性が帰宅すると、ショウタが泣いていた。

瀬戸利樹は、「ストレイヤーズ・クロニクル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14381151 を記事にしています。
咲坂実杏は、「あいあい傘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15742645 に出演していました。

自分と同じ顔の人間がこの世に三人いると言われますが、ドッペルゲンガーとはちょっと違うようですね。 基本的に、自分のドッペルゲンガーと会うと死んでしまうという噂がありますが。
そして事故物件は、一旦誰かが入居した後だと、告知義務が外れると言われています。これ事態怖いことですよね。 前に住んでいた住人が怖さが麻痺していたり、そういう役目をもって短期間入居する人間もいると言われていますからね。


f:id:anttiorb:20210614200148j:plain