anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

悪夢の椅子

2015年作品、夏目大一朗 福谷孝宏監督、内野未来 緒方有里沙 戎野吾妻 三輪ひとみ 西川千尋 飯田浩次郎 福谷孝宏出演。

廃墟の椅子に座る美女。彼女の口から“眠り”にまつわるショッキングな3つのストーリーが語られ始める……。
「整形美人」その美貌で男たちに貢がせ続けてきた女。 今宵もターゲットの男をその魅力に虜にしようとしていた。 しかし、眠りからさめた彼女を待っていたのは、恐るべき出来事であった。
結婚前夜」父親を数年前に自動車事故で亡くした女。 結婚の報告をしようと、事故現場に向かおうとすると、いつの間にか父が車の中に現れる。 父は娘を心配するあまり娘のカラダを使ってフィアンセの男と会うことにするが。
「眠り病」幽霊を成仏させる映像をネットで公開しようとするアイドル。 彼女が眠りについた時そこへ現れたのは地縛霊だった。 その地縛霊の女もまた、芸能界に憧れて田舎から出てきたという。 そして、自分辿った運命を語り始めた。

監督は夏目大一朗、「怖い 夢占いの館」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15571320 を記事にしています。
もう1人は福谷孝宏、「地下室の美女が語る恐怖の都市伝説」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15572467 を記事にしています。

三輪ひとみが、ストーリーテラーになっている、ある意味シリーズのようになっていますね。 彼女自身がホスト役になって語るパターンもありますが、今回はやはり3人の女性が主人公で、傲慢な女性、やり残した女性、そしてアイドルに憧れる女性の3人が、それぞれ心霊現象に遭遇します。
よくまとまっている3作ですが、勧善懲悪というか、よくない人間にはそれなりの報いが、2話目だけはちょっとほっこりでしたね。