anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ひとりぼっちじゃない

2023年作品、伊藤ちひろ原作・脚本・監督、井口理 馬場ふみか 河合優相島一之 高良健吾 浅香航大 長塚健斗 じろう 盛隆二 森下創 千葉雅子 峯村リエ出演。

人とうまくコミュニケーションのとれない、歯科医のススメ(井口理)が恋をしたのは、マッサージ店で働く宮子(馬場ふみか)。 しかしながら宮子は、部屋に鍵をかけず、突如連絡が取れなくなったりする、つかみどころがない女性だった。 それでも、彼女と抱き合っていると、ススメは自分を縛っている自意識から解放される気がしていた。 自分でも理解できない自分を宮子は理解してくれている、ススメはそれがうれしかった。 けれど、謎の多い宮子を前に、自分は彼女のことを理解できていない、と思い悩むススメ。 ある日、宮子の友達である蓉子(河合優実)が、ススメに宮子の身に起きた驚きの事実を告げる。

監督、原作、脚本全て伊藤ちひろです。もちろん初監督です。 ただ、来月に新作公開が控えていて、多くの作品の脚本をしている実績十分の存在ですね。
主演は井口理、「余命10年」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/22/060000 に出演していました。KingGnuのキーボード、ボーカルということなんですね。でも俳優として出演も多いですね。
宮子役が馬場ふみか、「バイオレンスアクション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/25/060000 に出演でした。
蓉子役が河合優実、「少女は卒業しない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/28/060000 では女子高校生役でしたね。

小説の映画化を、脚本家として多くの作品に参加している伊藤監督が担当して、いよいよ監督業もというところでしょうか? 第1作目ということで、監督の色合いがこういうものなのかな? という感じで鑑賞しました。

恋愛ドラマという基本線だと思いますが、ちょっと不可思議なところと、ミステリアスなところもありますが。 それが大きな部分では無いようですね。
井口理君は次作にも出演するようで、監督は買っているようです。