anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トラックガール ⑤

2023年作品、林希演出、遠藤さくら 望月歩 きょん くっきー! 山野海 山口智充出演。

第5話 疲労は最高のつまみ!

朝から事務のゆり子(山野海)は“経費節減”に頭を悩ませていたが、そうとは知らず無駄遣いばかりの亀尾運輸の面々に怒り心頭。 道中のお守りの折り鶴も小さくなり、じゅん(遠藤さくら)は下道を使うようにと言われる。 その後、時間通り納品先に到着したが「混んでいるから」とじゅんは待機を言い渡される。 さらに担当者の溝辺(渋江譲二)から納品時間が大幅に遅れていてビアホールのオープンにビールが間に合わないかもしれないと聞く。 驚いたじゅんは「それでいいんですか…?」と問い詰めるが、向こうのミスだからと真剣に取り合ってもらえない。 そんな状況に痺れを切らせたじゅんは、今日も積極的な行動に出る…!

その日の仕事終わり、親友のミナ(森田想)が上京することになり、2人でいつもの居酒屋に行く。 ミナは今の仕事に行き詰っていたが、じゅんに自然と背中を押されていた。

担当者の溝辺役で渋江譲二、「真・事故物件/本当に怖い住民たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/05/060000 に出演でした。

今回のお話で、離れたところに荷下ろしをするシーンがありますが、これは通常ではあり得ませんね。 いかに幼馴染との飲み会があるし、ビールのないビアホールが不憫だからってここまでのサービスは過剰です。


そして今回待機時間の話がありましたが、これは今後大きな改訂要素となると言われています。 今まで運送会社が泣き寝入りをしていた待機時間ですが、今後は法改正でそういった運送会社の不利になることに対して改善をされるようで、待たせた方にはペナルティで追加料金を請求できると言われています。