anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シークレット・インべージョン ⑥

2023年作品、アリ・セリム トーマス・ベズーチャ監督、サミュエル・L・ジャクソン ドン・チードル ベン・メンデルソーン コビー・スマルダーズ マーティン・フリーマン エミリア・クラーク キングズリー・ベン=アディル オリヴィア・コールマン キリアン・スコット クリストファー・マクドナルド出演。

最終話  "故郷"

グラヴィク(キングズリー・ベン=アディル )との決戦に挑むことを決意したニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)。 その背景にあったのは、フューリーがアベンジャーズのDNAを採取するためにグラヴィク率いるスクラル人を使ったという過去だった。 フューリーは戦争で故郷を失ったスクラル人に新たな故郷を用意するという約束を果たせず、さらにグラヴィクは超人のDNAを利用してスーパーパワーを擬態できるスーパースクラル人を使い地球を侵略しようとしていた。
アベンジャーズの力は借りず、自ら決着をつけようとするニック・フューリーは、ヴァーラ(シャーレイン・ウッダード)に電話をかける。 ヴァーラはガイアと共闘し自宅を襲ったグラヴィクの部隊を片付けた後、ガイアを外で見送っていたが、これはガイアを送ってあげただけだった。 自宅で敵を迎え撃った前回から一貫して、ヴァーラは自分の家を手放していない。

最終回、いよいよフューリーがクラヴィクにサシでの対決に挑みます。しかしスクラル人は放射能の強いところに好んで済むんです。 人間のフューリーには耐えられない、絶体絶命となりますが。
今作のラストは愛の物語ですね。 フューリーにはちょっと似合わないんですが、彼の選択は美しいものでした。