anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ミラキュラス レディバグ&シャノワール ザ・ムービー

2023年作品、ジェレミー・ザグ監督、クリスティーナ・ヴァレンズエラ ブライス・パーペンブルック キース・シルバースタイン ポール・セント・ピーター キャリー・ケラネン メラ・リー マックス・ミッテルマン コリーン・オショーネシー ゼノ・ロビンソン セラ・ビクター カサンドラ・モリス声の出演。

少しドジの高校生マリネット(クリスティーナ・バレンスエラ)は、パリで日々の学校生活を送っていた。 マリネットの一日の楽しみは、憧れのアドリアン(ブライス・パーペンブルック)に会う瞬間。 ある日、ミラキュラスを見つけたマリネットは、スーパーヒーロー、レディバグに変身する。 そんなレディバグの前に現れたのは、もう一人のスーパーヒーロー、シャノワールだった。 マリネットの知らないことは、シャノワールの正体はアドリアンであること。 ホークモスが操るヴィランがパリに現れた時、レディバグとシャノワールは力を合わせなければならない。  パリを救うため、2人は作戦に出る。パリのカタコンベからエッフェル塔の高さまで、忘れられない冒険が始まる。

今作はテレビシーズンが結構続いているんですね。
劇場版はNetflixで公開となり見ていました。
まりネットがスーパーヒロインになってしまうという展開でしたが、1人ではなく、2人で戦うという展開ですね。
しかし悪役というのが意外な人物、ちょっとそこは辛い展開でしたが、ちょっとあっさりしているのはやはり1本にまとめたからですかね?