anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シークレット・インべージョン ③

2023年作品、アリ・セリム トーマス・ベズーチャ監督、サミュエル・L・ジャクソン ドン・チード ルベン・メンデルソーン コビー・スマルダーズ マーティン・フリーマン エミリア・クラーク キングズリー・ベン=アディル オリヴィア・コールマン キリアン・スコット クリストファー・マクドナルド出演。

第3話  "裏切り"

演じる気弱そうな青年ビト(サミュエル・アデウンミ)はグラヴィク(キングズリー・ベン=アディル )の一派に加わるなり戦争を起こそうとしている状況に困惑している。イギリス海軍士官の極秘ファイルを持って、三人は特殊な任務に挑むことになる。
初めはガイア(エミリア・クラーク)によって理想郷としてニュー・スクラロスに迎え入れられたビトだったが、管轄はペイゴンへと移り、危険な任務に投入されようとしている。 人間界での迫害から逃れてきたにもかかわらず、更なる危険に晒されようとしているビトだった。
一方、新将軍となったグラヴィクは、グルートなどのDNAを用いた実験室に評議会のメンバーを呼び出していた。 英海軍に工作員の三人を送り込み、国連を標的にした攻撃を加え、ヒーローたちを誘き寄せる、そこでスーパーパワーを得たスクラルが対抗するというのがグラヴィクの作戦だ。

MI6特別捜査官のソーニャ・ファルズワース役はオリヴィア・コールマン、「エンパイア・オブ・ライト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/27/060000 に出演でした。
CIAエージェントのプレスコット役はリチャード・ドーマー、「イレブン・ミニッツ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14378089 に出演でした。
アメリカ合衆国大統領・リットソン役でダーモット・マローニー、「君と一緒に過ごした夏」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/11/060000 に出演でした。
イタリア首相役でサヴェリオ・ブオノ、彼は初めてのようです。

フューリーは大事な部下を失い、それが彼が殺した映像を撮られてしまいます。 もちろんスクラル人のグラヴィクの策略ですが、部下を失った責任を取らされ、解任されてしまいます。
そして久しぶりに自宅に帰るんですが、そこにはスクラル人の妻が住んでいるんですね。 実はこれが重要なところになります。
そしてもう1人CIAエージェントのプレスコットが存在感が大きいですね。 オリヴィア・コールマン起用は大きなヒットですね。