anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シークレット・インべージョン ④

2023年作品、アリ・セリム トーマス・ベズーチャ監督、サミュエル・L・ジャクソン ドン・チードル ベン・メンデルソーン コビー・スマルダーズ マーティン・フリーマン エミリア・クラーク キングズリー・ベン=アディル オリヴィア・コールマン キリアン・スコット クリストファー・マクドナルド出演。

第4話  "愛された者"

グラヴィク(キングズリー・ベン=アディル)に撃たれて死んだかに思われたガイア(エミリア・クラーク)が生き返ったのである。ガイアは博士の記憶を盗み出し、完成していたスーパースクラル生成の技術を自分に施してエクストリミスの力を手に入れていたのだ。
エクストリミスとは、生体電位をコントロールすることで人体を再生することもできる。 以前、タロス(ベン・メンデルスゾーン)に手のひらをナイフで突き刺されたグラヴィクがエクストリミスの力を使って手を治癒していた。
そして2012年、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)はアベンジャーズがチタウリとロキの侵略を阻止した“ニューヨークの戦い”の後で、プリシラ(シャーレイン・ウッダード)とフューリーはプライベートの時間を過ごしていた。

タロスの妻のソレン役でシャーロット・ベイカー、初めてですね。
ベト役はサミュエル・アデウンミ、彼も初めてでした。
プリシラ・フューリー役はシャーレイン・ウッダード、「ミスター・ガラス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15847136 に出演でした。
クリス・スターンズ役でクリストファー・マクドナルド、「エクスポーズ 暗闇の迷宮」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15452757 に出演でした。

ガイヤが撃たれ、大ピンチかと思いました。 彼女が今作のキーとなるので、ここでいなくなるのか? と思いましたが、さすがに有能な彼女、布石を打っていました。
面白いのはプリシア役でシャーレイン・ウッダードを起用したことですね。「ミスター・ガラス」でも夫婦を演じていましたので、その辺りを意識しているキャスティングなんでしょうね。