anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

65/シックスティ・ファイブ

2023年作品、スコット・ベック ブライアン・ウッズ監督、アダム・ドライバー アリアナ・グリーンブラット クロエ・コールマン ニカ・キング出演。

宇宙船で宇宙探査の長期ミッション遂行中のミルズ(アダム・ドライバー)が航行中、突如、小惑星帯と衝突して宇宙船が墜落してしまう。 乗組員の生存はゼロで、船体もバラバラになって航行不能。 どこかに切り離されたと思われる脱出船を探すため、未知の惑星の捜索を開始したミルズは、一人の少女・コア(アリアナ・グリーンブラット)が生存しているのを発見する。 しかも、二人が不時着したのは、6,500万年前の地球だった。 そして、恐竜を絶滅させたと言われる巨大隕石が、間もなく地球に衝突しようとしていた。

監督は共同で、スコット・ベックとブライアン・ウッズ、「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/06/20/060000 を記事にしています。
アダム・ドライバーは、「ホワイト・ノイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/05/060000 に出演でした。
コア役はアリアナ・グリーンブラット、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15490328 に出演でした。

地球から宇宙探査に行って、地球に戻ってきていた。有名な「猿の惑星」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15174702 の設定なのかな?と思いましたが、ミルズの住んでいる星は全く違う天体で、まあ地球と同じ人類とそっくりな存在ということみたいですね。 ですから時間軸ももっと昔、今から6500万年前に地球に不時着をしたということからお話が始まるんですね。
どうして地球に不時着したのか? まあそれが当時の大変動に原因があるようですね。
恐竜も、馴染みの感じと少し変えてある感じですが、基本こんな世界に行ったら生き残れませんね。