anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ミスター・カーとテンプル騎士団の謎

2023年作品、アントニ・ニコフスキ監督、マテウシュ・ヤニツキ サンドラ・ドルジマルスカ マリア・デブスカ ヤツェク・ベレール アンナ・ディムナ オルギエルド・ブレハルツ カリーナ・コバルチュク ピオトル・セガ出演。

歴史学者のカー教授(マテウシュ・ヤニツキ)が、古代の秘密結社テンプル騎士団の謎に挑むことになった。 カー教授は、テンプル騎士団が隠したとされる聖杯やアーク・オブ・ザ・カバナントなどの伝説の遺物を探すために、世界各地を飛び回流ことに。 しかし、彼の行く先々で、テンプル騎士団の末裔や敵対組織などの危険な人物たちが彼を妨害しようとするのだった。

監督はアントニ・ニコフスキ、初めての監督でした。
キャストも皆初めてでした。

Mr.カーということで、まあポーランド版:インディ・ジョーンズですね。
流石にハリソン・フォードも80歳なんで、新しく冒険をして、遺物、宝を見つける人間が現れてもいいですね。 そんな主人公カーの冒険譚ですが、結構よく深いところがありますね。

ただ、協力者の少年少女、記者もいるので、チームとして動いていく流れになっています。 最初はなかなか頼りになる年配のおじさまがいるんですが、殺されてしまったことから新たな協力者が自然とできていく、Netflixは、続編をつくりたくなるエンディングでした。