anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サンクチュアリ -聖域- ③

2023年作品、江口カン監督、一ノ瀬ワタル ピエール瀧 染谷将太 小雪 忽那汐里 田口トモロヲ きたろう 毎熊克哉 寺本莉緒 金子大地 仙道敦子 余貴美子 岸谷五朗 中尾彬 笹野高史 松尾スズキ出演。

第3話 

早苗(余貴美子)に「入院費50万円を送って」と言われた清(一ノ瀬ワタル)は、お金がないため兄弟子の猿空(石川修平)裸の写真を撮影し、猿空のファンに50万円に売りつけてお金を稼ぐ事に成功する。
しかしそのお金で七海(寺本莉緒)とお寿司デートに行ってしまった清。 帰り道に清は財布をすられてしまうが、犯人はなんと七海だった。
そんな時清は「猿桜」という四股名を親方(ピエール瀧)からもらい、五月場所に挑む。 力士を辞めた清水(染谷将太)は、この場所から呼出として戻ってくるのだった。
猿桜は初戦で勝ったものの、その時のパフォーマンスで非難を浴びることに。 そして清は、静内のとんでもない強さを目の前で目の当たりにしたのだった。

龍谷親方役で岸谷五朗、「あのコの、トリコ。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15717873 に出演でした。
その部屋頭で大関の龍貴役は佳久創、「妖怪大戦争 ガーディアンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/19/060000 に出演でした。
この部屋の女将・弥生役で仙道敦子、「ケイコ 目を澄ませて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/23/060000 に出演でした。
そしてこの部屋のタニマチ・伊東役で笹野高史、「忌怪島/きかいじま」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/19/060000 に出演していました。

なんだかんだ勝っていく清はとうとう四股名をもらいます。 厄介者であると同時に、その素質には一目置いている猿将親方の気持ちが表れていますね。 でも、50万の稼ぎ方もせこいやり方で、悪銭身につかずでした。 猿桜の唯一の味方が、呼出で帰ってきて、これは非常に重要なところでしたね。
しかし、とうとう静内の強さが発揮されますが、まだまだ猿桜と交わることはないんですが。