anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

あのコの、トリコ。

2018年作品、宮脇亮監督、吉沢亮 新木優子 杉野遥亮出演。

子役の時、鈴木頼、立花雫、東條昴はいつもオーディションで一緒だった。 しかし頼だけはなかなか合格する事はなく、でも頼と雫は仲がよく、昴はいつも頼をからかっていた。 ジャングルジムで遊んでいる時、雫が手を滑らせ落ちてしまうが、頼がとっさに彼女を受け止め下になってあげる。
そんな時から、頼は雫の事が好きだった
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入する。 そこで、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。 頼は、俳優になるという夢をとっくに諦めていた。 しかし、女優という夢に向かって真っすぐに頑張る雫に再会して、改めて恋した頼は、彼女が所属する芸能プロダクションに頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。 なかなか芝居の話が来ない、夢はまだまだ先だという雫、そんな彼女に仕事のチャンスが来た。
人気俳優の東條昴(杉野遥亮)と共演してのランジェリー撮影だった。 しかしなかなか勇気が出ず撮影場所に入れない雫。 ようやく決心したが、昴はもう次の仕事に行ってしまった。
撮影は中止になってしまうところ、頼は雫を救うため、昴の代役を務めることになる。突然の出来事だったものの、カメラの前に立った途端、頼は別人のような輝きを放ち始める。 そんな頼に思わずときめく雫。 そして、話題を集めたこの広告が、頼と雫、昴の運命を左右することに…

昨年の注目女優という事で https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15299841.html  取り上げたので今作は見る事にしました。
監督は宮脇亮、映画初監督作品となります。
主演は吉沢亮、近作は 「銀魂2 掟は破るためにこそある」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15648411.html となります。
そして私の注目は新木優子、「悪と仮面のルール」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15336334.html が近作となります。

物語は、子役の頃の幼馴染3人の物語。 ドンくさくていつもオーディションに落ちていた頼ですが、雫を救った事から一途に彼女を思っていました。 しかし女優になるため東京に行き芸能コースでチャンスをつかもうとしていた雫に、やはり自分もと感じ頼もやってきましたが、いまいち勇気がなく芸能コースにはきませんでした。 しかし同じ学校に入った事で再会、運よく付け人に指名されます。
ただ、小さいころからのライバルの昴も彼女を狙っているし、早くも注目の俳優として人気のある存在なんですね。 頼とは差がつきすぎているんですが、そんな彼にチャンスが訪れます。 そして少し注目され始めるんですね。
さて、某高校がモデルになっている感じがするこの作品、今もこういう芸能人養成コースのある学校はあるんでしょうね。 いろんなサイトを見ると、よく調べているようで、アイドルの通う高校まで出ていますから。
今のトップアイドルは学業優先という表向きの鉄則がありますが、本当に売れたいならそうも言ってはられないでしょうね。 さて頼は雫の心を掴む事ができるんでしょうか。

イメージ 1
東京に来た頼

イメージ 2
そして雫と再会

イメージ 3
そして付き人になる

イメージ 4
そしてもう一人の幼馴染の昴は売れ始めている

イメージ 5
そこでランジェリーの撮影が来るが

イメージ 6
しかし頼が代役をして彼も注目される

イメージ 7