anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ブラフマーストラ

2022年作品、アヤーン・ムケルジー監督、アミターブ・バッチャン アーリヤー・バット ディンプル・カパーディヤー ランビール・カプール ディヴイェンドゥ・シャルマー出演。

ムンバイに暮らす天涯孤独の青年シヴァ(ランビール・カプール)は、見知らぬ科学者が何者かに襲われる不思議な幻視を見る。 その理由を探るうち、古代ヴェーダの時代から秘密裏に受け継がれてきた神々から授かった武器“アストラ”と、その中で最強とされる“ブラフマーストラ”の存在を知る。 ブラフマーストラが目覚めると、世界は地獄と化す……。 しかも彼は、それらの武器を守護する役割を担った人物の息子であり、偉大なる火の力を宿す救世主だった。 果たしてシヴァは、自らの運命を受け入れ、世界を救うことができるのか……。

監督はアヤーン・ムケルジー、初めて作品を見ました。
シヴァ役はランピール・カプール、「バルフィ! 人生に唄えば」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13442549 に出演でした。
イーシャ役はアーリヤー・バット、「RRR」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/25/060000 でシータ役をしていましたね。
グル役でアミターブ・バッチャン、「マダム・イン・ニューヨーク」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12542677 に出演でした。

なかなかのSF巨編ですね。 何部作になるかわかりませんが、少なくとも3部作くらいにはなりそうな予感がします。 次作の主役はもう決まっていますが、配役はどうなるのか? 多少過去に戻るのか?気になりますね。
何かマーベルさえ意識しているようなセリフもあるのが笑えますが、意気込みは感じますね。