anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

恋のツアーガイド

2023年作品、スティーヴン・K・ツチダ監督、レイチェル・リー・クック スコット・リイ ミッシー・パイル ベン・フェルドマン グリン・スウィート アレクサ・ポーバ ジャクリーヌ・コレア ノンドゥミソ・テンべ出演。

アマンダ(レイチェル・リー・クック)は旅行会社の役員として働き、順風満帆な日々を送っていたが、恋人ジョンとの破局を迎えてしまう。 失意の中でアマンダは旅行会社役員の素性を隠してベトナムの観光産業を調査する仕事を引き受ける。 現地に赴いた彼女は、外国育ちのベトナム人ツアーガイドのシン(スコット・リイ)とベトナム各地をめぐる。 常識にとらわれないシンと行動を共にするうちに、アマンダは人生や恋愛に対する自身の考えの変化を感じる。

監督はスティーヴン・K・ツチダ、Netflixにもう1本監督作があるようですね。
アマンダ役はレイチェル・リー・クック、「追撃者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14821900 を記事にしています。
シン役はスコット・リイ、初めて見る俳優さんでした。

今作は、ベトナムの観光にはいい作品ですね。 見どころいっぱいで、最後の方には、ベトナムの人との生活まで体験できるという特別設定もありました。
物語としてもラブストーリーですが、買収、調査、破局、そして出会いと、なかなか悪くない展開でした。