anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ウェンズデー ③

2022年作品、ティム・バートン ジェームズ・マーシャル ガンジャモンテイロ監督、ジェナ・オルテガ グェンドリン・クリスティー ジェイミー・マクシェーン パーシー・ハインズ・ホワイト ハンター・ドゥーアン エマ・マイヤーズ ジョイ・サンデー ナオミ・J・オガワ ムーサ・モスタファ ジョージ・ファーマー リキ・リンドホーム クリスティナ・リッチ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ ルイス・ガスマン アイザック・オルドネス出演。

第3話  "友情の苦悩"

ウェンズデー(ジェナ・オルテガ)は隠された図書館から見つけ出した一冊の本で、自分が災厄をもたらすのではないかと不安を抱く。 街の地域交流イベントでボランティアをすることになったウェンズデーは幻視能力を発揮して、街の忌まわしい過去を知る。 さらに彼女はモンスターに遭遇し、それが人間が変身したものであることを発見する。 街に戻ったウェンズデーは式典のバンドに参加し騒動を起こす。

保安官のドノバン・ガルピン役はジェイミー・マクシェーン、「Mank/マンク」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/12/180000 に出演でした。
その息子のタイラー・ガルピン役はハンター・ドゥーハン。
ゼイヴィア・ソープ役はパーシー・ハインズ・ホワイト、「災厄の家」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15759144 に出演でした。
ルームメイトのイーニッド・シンクレア役はエマ・マイヤーズ、初めてですが、重要な役どころに抜擢されています。

ウェンズデーは、幻視能力が現れています。 両親はまだこの能力のことを知りませんし、周りも初めは怪訝な感じなんですね。 でもこの能力が、彼女の謎解きに重要な役割を持っていきます。
そしてモンスターがどうやら変身態であることも気がつくんですね。